月心会館|想心季 せとまる月館 星館

ホーム > 新着情報 > 11/19(土)模擬葬儀体験

新着情報

2016.11.24

11/19(土)模擬葬儀体験

みなさんこんにちは。

やっと秋らしい気候になってきました。

さて、今回は、11/19 松山市保免にあります月心会館 余土で行われました、

愛媛大学の提供講座~人はなぜ働くのか?企業訪問 月心会館模擬葬儀体験から学ぶ~の取材レポートです。
模擬葬儀1
お葬式の受付体験。

これまでほとんど経験のない会葬者という立場になって

実際に模擬紙幣を入れ、お香典を受付でお渡しします。
模擬葬儀22
模擬葬儀スタートの前に、月心会館 店長の山淵より

葬祭業の魅力ややりがいについてお話させて頂きました。
模擬葬儀33
模擬葬儀の中で、お焼香も体験。

『こうやるんだったような。。。』

『これで良かったよね。。。』

など、少し緊張気味の学生さん。

 

今回の体験を通して、葬祭業の魅力、そして働くこととは?の答え、見つかったでしょうか?

私たちスタッフも、このような機会を頂いて、改めて、自社の存在意義を見つめ直し、

働く目的、仕事の魅力を再認識できました。

主催頂いた、松山YEGの皆様、お越し頂いた愛媛大学の学生の皆様、

心からお礼申しあげます。

ありがとうございます。

FOLLOW US

マイナビ2025